インフォメーション

2019 / 10 / 15
17:53

ペレットストーブ も薪ストーブもいいね!!

 ストーブ.JPG

秋を感ずる季節にやっとなってきましたね。

暖かさが少し恋しく感じます。

さて、実用的な部分からペレットストーブと薪ストーブのお話をしてみましょう。

共通して言えるのは炎を家の中に取り込むことで、ゆったりとした

時間と気分を味わうことが可能です。

エアコンなどと違い、優しい暖かさを感じていただけます。

少し手間をかけることでかえって満足感が得られるものなのです。

薪ストーブといえば、存在感とゆらめく炎、ストーブ全体からの輻射熱で芯まで暖かい。

ペレットストーブは、温風式と輻射式があり、炎により温風と輻射熱でやっぱり暖かい。

ペレット燃料の供給と強制排気で電球1個分位の電気を使う。

薪ストーブ派の人には、電気を使うことが許せないという人が多いが薪ストーブは煙突工事が大掛かりとなる。

電気を使うことのメリットもある。燃焼効率が90%前後と高いため灰がほとんどでない。

よって、事後の始末が非常に楽なのです。

燃焼効率が良いため、白い煙が出にくいので都市部や住宅団地等でも使用する人が増えています。

煙突もドラフト効果(上昇気流)を得るために煙突を高く上げる必要がなく、施工も簡単です。

即効性があるのが温風式、段々と温まっていくのが輻射式です。

現在の新築住宅は、高断熱後期蜜なので保温性が高く、大きなストーブでなくても

家中が温まってしまいます。コスパもいいので新築住宅とはベストマッチングですね。

すぐ部屋を温めたい人は、ストーブとエアコン併用がいいでしょう。

外気を取り入れ排気は外に出すFF式と吸気は部屋内、排気は外へのFE式があります。

どちらも部屋の空気を汚しません。燃料も簡単に手に入ります。

ただし、灰の掃除など面倒臭い人にはお勧めできません。

ホットする空間 ’ 炎のある暮らし ’  を手にしてみませんか。

展示場で実際の炎の暖かさを感じてください。

お待ちしています。

 

 

 

 

2019 / 10 / 02
19:41

ペレットストーブそろそろ燃焼します!!

P_20190910_144326.jpg

10月になりましたね。

まだ秋というには暑い日が続きます。

お祭りあり、イベントありで忙しい月です。

そろそろ冬支度を・・・と言ってもピンときません。

ストーブでものぞいてみませんか?

今年の冬はほっこりしましょう。

ストーブの展示はじめました!!

1
Today's Schedule